2021年

レースレポートVol.5
フォーズファクトリー

2021.6.20

大会名:タクティカル・ダートアタック 2021年シリーズ第1戦

開催日:2021年6月20日(日)【2021.5.16振替開催分】
クラス:アンフィニークラス無差別クラス
ドライバー:森川金也 (有限会社フォーズファクトリー)
結果:2回戦敗退

今回の大会のエントリー総台数は29台。私が参加したアンフィニークラスは14台の勝ち上がりトーナメント方式でのガチンコ対決でした。1回戦は、弊社のパジェロミニ(改造車)が勝利。2回戦は、2019年シリーズチャンピオンのスズキエスクードとの対戦でしたが、僅差で敗退となりました。結果、このエスクードが決勝まで勝ち上がり優勝しました。

次回の大会は7月11日です。弊社のこだわりがあり、通勤で使用している”パジェロDiesel(オートマチック)”でチューニングマシーンの上に立つことを目標に車輌の見直しとチューニングを行い、更なる進化をさせて臨みたいと思います。

■当日天候
晴れ 午前10頃 気温25℃ 

■コースコンディション
ハーフウエット後ドライ

■走行時
エンジン 油温最大100℃
A/T    油温 70℃(オイルクーラー電動ファンON)

Impressions

今回より多くのエントラント及びギャラリーの皆様に“ザーレン・ガイア”を使用しているマシンの性能は高いと思ってもらえるよう、2つのクラス(リミテッドクラス・アンフィニ―クラス)にエントリーをしました。

今回の使用オイルは、Δ-X。当日は晴天で最高35℃という気候だった為、モーターオイルの油温が最高110℃迄上がりましたが、問題なくレースを走り抜ける事が出来、リミテッドクラス(1600cc以下のガソリン・ディーゼル車)で準優勝という結果を勝ち取る事が出来ました。

次回の大会でも良い結果を残す為、更なる進化を目指していきます!!

OIL LINEUP
オイルラインナップ

  1. ホーム
  2. オイルスポンサーシップ
  3. 2021年
  4. レースレポートVol.5フォーズファクトリー